ピラティス日記

出張マットピラティスレッスン

昨年、長野県諏訪郡下諏訪町公民館より
ピラティス講座の依頼をお受けし
春と秋の2回に渡って6回ずつピラティスを
指導させていただきました。

その後もピラティスを続けていきたいという
要望が多かったので
代表者に名乗りを上げてくださった方の先導で
サークルが誕生!

昨年11月より月に2回のペースで
ピラティス講座が再開しました。
その名も「ピラティス山田組」
わたくし組長になりました(笑)

本日は年明け1回目のピラティス。
寒い夜の時間帯なので参加の皆様が来てくださるか
心配しましたが、
11名の方が来てくださいました。

DSC_4638

普段、なかなか使うことのない
インナーマッスルを意識してピラティス呼吸を
しながら動かすことは難しいけれど、
自分の身体と向き合いながら筋肉を動かすことに
集中するピラティスは
向き合った分だけ身体が気持ちよく答えてくれます。

60分のレッスン終了後には
皆様のお顔の血行が良くなり
表情も朗らかで気持ちまでも
リラックスした様子を見ることができて
インストラクターとしては嬉しい瞬間です。

出張レッスンはいつでもお受けしているので
お気軽にお問合せください。
10名以上参加者が集まれば料金も割安になります。

お仲間同士で楽しみながら
ピラティスレッスンをしてみませんか?

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事