ヒロコの日記

美しい風景シリーズ13

2019年の冬季3ヶ月間は、ピラティス&語学留学のためにカナダの都市トロントで過ごしました。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
日本の北海道旭川市と同じ緯度にあるトロントの冬は、想像を絶する寒さ!!なんと、2月には、氷点下15〜20℃が、一週間続いてまつ毛が凍った✧\(>o<)ノ✧⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
世界三大瀑布のひとつ「ナイヤガラの滝」⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
極寒のなかで巨大な滝が氷瀑したというニュースを聞いて観に行ってみたら、タイミングが悪く溶けてしまっていたけれど、豪快に流れる滝はダイナミックで美しくて、自然が作り出す芸術に超感動しました。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
当時、撮った写真が見当たらないので、わたしが観た滝と似ている写真をネットからお借りしました。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
ナイヤガラの滝はアメリカとの国境に位置していて、向かいのアメリカにもアメリカ滝があるはあるけど…カナダ滝に比べてかなり小さい!!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
それが、プライドが高いアメリカ人にとってめちゃくちゃ不満みたいです(笑)⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
むかしはトロント並みの寒さが続いていた諏訪市。近年は暖冬で諏訪湖に御神渡りが出現していないけれど、1/7には全面結氷したそうなので4年ぶりに期待をしています⁡♪
⁡⁡

ピラティスに関する投稿はInstagramをご覧ください。このブログ下にリンクがあり、誰でも見ることができます。



山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事