ピラティスを始めた目的は、
膝に水が溜まらないように筋力を付けることという
60歳のお客様。
ほぼ毎週のように通ってくださって
脚がかなりしっかりしてきたので
次のステージへステップアップしようと思っていた矢先…
東京の広い公園で愛犬のゴールデンリトリバーと
散歩中に、よその、同じく巨体の
ゴールデンリトリバーが右膝に直撃してくるという悲劇💦💦
広い公園内で、犬をリードから離して自由に
走り回わすのが当たり前の光景に驚いたそうです。
一緒にお客様と散歩をしていたお医者様のご主人の診断によると、
右膝の靭帯を痛めて全治2週間だったそう(>_<)
1週間経ち、八ヶ岳の自宅に帰ってきて、ご主人に
ピラティスをしてもいいか尋ねたところ、ご主人は、
「ピラティスの先生は専門の勉強をしているのだから絶対にみてもらいなさい!」と仰ってくださったとか。
事前連絡なく突然の告白に驚きましたが…
傷害者に向けたピラティスアプローチを学んできたのがお役に立てて良かったです。
お客様がピラティス後の感想をfacebook投稿に
コメントしてくださったので紹介いたしますね。
「元祖ピラティスの基本でありますリハビリを受けました。
急の対応にかかわらず、気持ちよく痛みのないリハビリでした。
膝の靭帯の損傷と同時にうけた身体の瞬間の緊張のケアをして頂き、
腰や反対の足の矯正を受けてかなり楽になりました。
益々、ヒロコ先生のピラティスレッスンの奥深さを感じています。有難うございました。」