ピラティス日記

巨人の星、星飛雄馬ではないです(^^;))

乗馬歴40年のクライアント様。

10代から体幹を鍛えることなく乗馬していたことで
身体に歪みが出てきてしまい、右足の筋力が、
あるときにガクっと落ちて感覚がなくなってしまったそう。
このままではいけない!と意を決して
ピラティスに週2回通ってくださっています。

写真は、懐かしの昭和の根性漫画「巨人の星」で
星飛雄馬が父親の星一徹から
大リーグ養成ギプスを付けられトレーニングしているシーンを思い浮かべます…が、

ピラティスでは、
星飛雄馬のように瞬発な使い方ではなく、
膝をホールドしながら軽い負荷にて膝関節の筋力を
少しずつ持久力で緩めながら鍛えていきます。

ピラティス氏の名言
「30回のセッション後に身体は変わる!」

一緒に目標に向かって頑張っています!(^^)!

★ピラティスインストラクターに興味がある方!
10月に当スタジオで開催するストットピラティスマットインストラクター養成コースを学びませんか?
身体についての知識が深まり、お仕事だけでなく
ご自分や大切な家族にとっても幸せだと思います。
写真の機械を使ったピラティス養成コースは
マットインストラクター開催後にまた開催予定です。

s_DSC_3130

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事