ヒロコの日記

🌸諏訪市立石公園ウォーク🌸

GWは諏訪に帰省していました。

2日連続で、爽やかな風が吹くなかウグイスのさえずりを聴きながら、自宅から高台にある諏訪市立石公園まで20年ぶりにウォーキングをしました。

立石公園からは諏訪湖を一望できます。

我が子たちが小学生の頃は当時のママ友と一緒に毎朝ウォーキングをしていた懐かしのルート。

母校の中学の隣りにある手長神社で参拝

同じく、母校の中学校脇にある心臓破りの石段は、かつて部活動(バレーボール)のトレーニング場所。相変わらずのキツさだけれど、頂上までたどり着いたら残りの坂道は楽勝でした。

立石公園に着くと満開の八重桜が迎えてくれました。

新緑もキラキラと美しかったです✨

20年ぶりに歩いた割に意外とフットワークが軽く爽快でした!やっぱりピラティスはスゴい!
🌸5,8km, 7,777歩(縁起よく合わせてみました)

Returning to Suwa during Golden week!
I walked from my house to Suwa City Tateishi Park for the first time in 20 years two days in a low.

When my children were in elementary school, I used to walk with my mom’s friends every morning.

The footwork is surprisingly light and refreshing for the first time in 20 years! Pilates is amazing. 5,8km, 7,777 steps.

 

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事