ヒロコの日記

華道を嗜む

2ケ月前からピラティスのグループレッスンに隔週で来られるお客様。

名古屋から移住してきて
茶道と華道の師範の資格をお持ちで
わたしと同じ歳と分かり意気投合。

そこで、ピラティスと華道。
お互いの分野を教え合いましょうということになりました。

お花は好きだけれど華道は初めて(^_^;)

枝ものをしならせて曲線を描く生け方。
お花をバランスよく生ける工夫。
先生のお宅で植物と向き合い無心になる2時間は
とても心地が良かったです。

DSC_6695

しかし、スタジオに生けたいけれど花器がなーい(^_^;)))

そこで、ロイヤルコペンハーゲンのパスタ皿に生けてみました。

DSC_6707

なかなかいいじゃん。
まだまだだけど。
自己満足~(笑)

スタジオが明るくなりました♡

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事