ヒロコの日記

引き寄せられて小淵沢へ

移転した小淵沢のピラティススタジオのお隣り20m程歩いたところに
【豊平神社】という、ちっちゃな神社があります。

移転する前から小淵沢へは頻繁に来ていたけれど
昔からなぜか気になる神社でした。

お洒落なCafeやレストランの多い小淵沢。

都会から移住して開店しているお店がほとんど。
しかも、スタジオ前に続く一本道沿いのレストラン経営者はほぼ女性!
ご夫婦で経営していても仕切っているのは奥様!

土地を小淵沢に決めてから、この一年間、
ご近所となるCafeやレストランでランチをしながらご挨拶をしてきたとき、先日、あるレストランのママから
「豊平神社の神様ってどんな神様か知ってる?」
と聞かれ、当然、「知らないです~」と答えたらS18~S20までの太平洋戦争後に小淵沢へ開拓してきた人々が祀った、開拓の女の神様だと教えてくださいました。

それを聞いてゾクゾクしちゃいました。
だってわたしも小淵沢でピラティスを開拓したくって越してきたのだから。。

ママと顔を見合わせて..
「引き寄せられちゃったね!」

小淵沢に泊まった日には毎日お参りしています(*´ω`)

unnamed[1]

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事