お客様の声

ピラティスプライベートセッションのお客様の声

HPの改正に伴いお客様からの声をお聞きしてみました。

○ピラティスを選んだ目的。
○ピラティスを始めてからの効果。

○ピラティスを選んだ目的
*姿勢を良くしたい。
*頭痛、肩こりを治したい。
*運動不足解消をしたい。
*腰痛を治したい。
*両足の筋肉のバランスを整えたい。
*体重のコントロールをしたい。
*プライベートで自分に合ったレッスンを受けたかった。
*首が回らないほど痛くなり整体へ行ってもすぐ元に戻ってしまので
 自分の身体は自分で鍛えたいと思った。
*8年間、太極拳をしていたら両膝に水が溜まるようになり病院で水を何十回と注射で抜いていたら、
 膝頭の上が硬くなり注射を打つと激痛が走るようになってしまったため、
 ピラティスをして筋肉を鍛えなければならない!と思った。
*整体へ行っても良くはならない。他力本願ではダメ。
 自分の身体は自分で作りたいと思った(45歳)

○ピラティスをしての感想&良かったこと
*O脚が改善されてきて嬉しい(25歳)
*人から姿勢が良くなったね!と言われるようになった(46歳)
*身体がしっかりしてきて旦那様と一緒に登山や旅行を楽しめるようになり自信もついた(65歳)
*肩こりが無くなった(32歳)
*姿勢が良くなり普段も姿勢を意識できるようになった(48歳)
*イライラしたときにピラティスの呼吸をすると気持ちがいい(32歳)

●続けることで効果を実感できるピラティス。
他力本願ではなく自分の身体は自分で鍛える。

お客様からの声を励みに今後もピラティスを広げていきます!

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. 掃除が終わりレッスンスタートです!

  2. 甲州ワインを買いに勝沼へ🍷

  3. 使命を達成する。

  4. 天才ではないですか?!

  5. The symbol tree of my studio.

おすすめ記事