スタジオの様子

「芍薬」の花言葉は…?♡

GWが明けて諏訪から小淵沢のピラティススタジオへ
戻ってきました。
気持ちを切り替えて今日から
通常のピラティスセッションを始めます。

諏訪の自宅から持ってきた
「芍薬」をスタジオに飾りました。

芍薬の花言葉は「内気」「恥じらい」「はにかみ」

華やかなイメージだけど、夕方になると
花を閉じてしまうことから名付けられたみたいです。

一方で「清浄」や「威厳」といった花言葉もあるそうです。

しゃくやく
「慎ましやかで心が清らか、でも威厳を持っていて芯は強い」

そんな女性でいたいですね。

さあ、体幹をトレーニングして姿勢を整えて
無意識でもキープできる姿勢を目指しましょう!

体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事