ヒロコの日記

フェイシャルエステとイタリアンとピラティスと。

 

山梨県北杜市小淵沢町のピラティス専門スタジオ
ヒロコピラティススタジオ 代表 山田裕子(Hiroko Yamada)です。

スタジオ定休日の10/12月曜日、軽井沢へ行ってきました❤

埼玉と軽井沢でエステをしている友達からフェイシャルエステを受けて、
わたしがピラティス指導をする、というプランです。

その前に、美味しいイタリア料理で至福のときを過ごしました。

シェフは、イタリアとデンマークで経験を積んできた26歳の若き天才シェフNAZさん。
地元、軽井沢の野菜と果物を使い、
北欧とイタリアと日本の食の融合を見事に表現したスタイルは圧巻です。

軽井沢の地物野菜と果物の前菜。人参、トマト、パプリカ、ビーツ、ミニ大根、洋梨、
プラム、シャインマスカット、飾りに食用の花。

じゃがいもを生地に練り込んだフォカッチャ。ローズマリーの香りが香ばしい。


ローズマリーを生地に練り込んだ自家製パスタ。毎朝、パスタ生地を作っているとのこと。
パスタを薄くスライスしたら4時間放置してもっちり感を出しているそう。

いちじくを丸ごと使ったアイスクリームデザート。
グリーンのソースにはオリーブオイルと、いちじくの葉や茎を加えるというこだわり。

そしてわたしは、友達にホテルの一室でマットピラティスの指導をしました。
いつも人のために一生懸命に施術をしている友達に、ピラティスで癒しとパワーを与えられたなら嬉しいな。

久しぶりの出張レッスン。ピラティス指導を始めたばかりの10年前、
マットを持参してお宅訪問ピラティスをしていたことを思い出して懐かしかったです。

 

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事