ヒロコの日記

ストレングス・ファインダーをしてみました!

「ストレングスファインダー」といって自分の強みをチェックできるものがあります。

質問に答えていくと34個ある資質の中から、自分に当てはまる上位5つの強みが分かるというもの。
さっそく行ってみたら見事に当たっているのでこのブログでアウトプットしたいと思います。
長い文章なので抜粋しています。

①共感性
・本能的に周囲の人の感情を察して、まるで自分自身の気持ちであるかのように感じて
理解することができ、人々が自分の感情をうまくいい表せるように手助けができる。

②ポジティブ
・人をよく誉めてすぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探す。
活力と楽天性を合わせ持ち、その熱意は人に伝染する。

③最上志向
・平均以上の何かを最高のものに高めるためには多大な努力を必要とするが、そこに胸が踊る。
一旦、自分の強みを発見すると、それを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへと高めずにはいられない。

④学習欲
・学ぶことが大好き。常に学ぶ「ブロセス」に心惹かれ、刺激的であり活気づけられる。
学んだことを復習し練習する努力を惜しまず、スキルを習得するにつれて自信が高まる。

⑤成長促進
・人が持つ潜在的な可能性を見抜く。人に成功体験をさせるために興味深い経験を計画して
学習により身につけさせたり、改めたり、向上させたりすることが原動力であり、力と満足を得られる。
そのうちに多くの人が助けと激励を求めてくるようになり、それがまた喜びとなる。

わたしの強みを最大限に生かして、今後のお仕事に生かしていきたいと思います♡

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事