ヒロコの日記

大阪/心斎橋のグルメとイチョウの紅葉と研修会

大阪の心斎橋にはわたしのピラティスの学び舎があります。
ストットピラティスの資格更新のためのワークショップに参加してきました。

毎年、春化秋冬に開催しており、わたしたちは
自分の好きなワークショップを選択することができます。

12月は、御堂筋のイチョウ並木が黄色に染まって綺麗なので、5年ぶりに、
イチョウ並木の鑑賞をかねて12月のワークショップを選びました。

前泊で大阪入りして友人のインストラクターと一緒に、心斎橋で人気の串カツ屋さんで
いつも頑張っているご褒美に海鮮の串カツを堪能してきました。
新鮮な、エビ、カニ、ウニ、アワビの串カツ(*”▽”)
一足早くお正月の気分を味わってきました♪

s_PhotoGrid_1512303952878

翌日は午前中2時間、ワークショップを受ける前に
ホテルからスタジオへ向かう道中の御堂筋を歩いて美しいイチョウ並木を鑑賞しました。
小淵沢はすっかり落葉しているというのに…
大阪は暖かいです。

s_DSC_1310

s_DSC_1313

ワークショップはピラティス専門マシン「リフォーマー」を使ったエクササイズの数々22種類を学びました。
実際に身体を動かしながら講義を受けられるのがピラティスの魅力です✨
すっきり軽くなった身体と、普段動かさない箇所の筋肉痛を感じながら…

s_DSC_1316

来年4月にわたしのスタジオで開催するマットインストラクター養成コースの講師をお願いしている
ストットピラティスインストラクタートレーナーの中川恵さんに会いに福岡へと向かいました。

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事