身体のコラム

大切なのは、姿勢。

ヒロコピラティススタジオは、マンツーマンのプライベートレッスンに特化しています。

人は各々、全く顔が違うように全く同じ姿勢の人はいないため、同時に同じ内容のレッスンをしても効果は得られにくいです。

膝に不調がある人と腰痛がある人が一緒にレッスンしても、なかなか改善には至りませんね。

近年、生活環境によって不良姿勢への傾向が多く見られるように思います。特に、毎日パソコンに向かって仕事をしている人は、ずっとパソコンを見続けることで頭が前方に移動してきて背中が丸まり猫背となり、5~6kgある頭部を支えるために首と肩に負荷がかかってきます。いずれ重くなると頭痛を引き起こします。

体幹を鍛えながら四肢の筋肉バランスを整えて、本来、わたしたちがあるべき姿勢に導いていく。それがピラティスであり、わたしの役目だと自負しています。

どんな世界でも共通して言えますがピラティスもすぐに結果は表れません。継続していくことで徐々に理想の姿勢へと変わっていきます。

その過程をじっくり体験してみませんか?

そして、
来年5月にはインストラクター養成コースを開催します。身体のしくみからしっかり学んでいきます。興味のある方はぜひご相談ください。

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事