お客様の声

馬は正直で賢い…。

ピラティスを始めてから体幹と左右の筋バランスが整って
馬術のエンデュランス競技会にエントリーされました(^^)/

満面の笑顔で話してくださったJさん♡

馬術競技歴9年。名古屋と小淵沢を行き来して
馬術のトレーニングに励んでいてもなかなか上達しません。

指導を受ける先生から
「馬に乗れば体幹が鍛えられるなんて嘘。
体幹を鍛えてから馬術をしなさい。」
と注意され、ピラティスすることを決意!

名古屋から定期的に馬のまち小淵沢に通って
馬術とピラティスを頑張っています。

今まで、Jさんが乗ると首を横に振りながら
嫌そうに歩いていたお馬さんが
ピラティスのあとに乗ると首を振らずに
真っすぐ安定して歩くようになったというのだから
馬って正直!そして賢いんですねー!!

s_DSC_0771

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事