スタジオの様子

基礎工事着々と。

久しぶりの投稿となってしまいました(^-^;

現場に出向き基礎工事の様子を写真に収めているのでアップしますね!

6月第2週目から始まった基礎工事。

3週間の間、連日、土建屋さんが
基礎を強固なものにしてくださっています。

特にスタジオには重量のあるピラティス専門マシンを設置するので、きっちりと念入りにしてくださっています。

★基礎の土台の土間に防水シートを敷いています。


★鉄筋を打ち込み基礎を強固なものにしていきます。


unnamed[2]

★床面にコンクリートを埋めて乾かします。

unnamed[1] (2)

★鉄筋の周りをコンクリートで固めるためベニヤ板とベニヤ板で鉄筋を挟んで型枠を作っていきます。

DSC_2692

 

★そしてその型枠の中に生コンクリートを入れるための重機がきて入れ始めました。
コンクリートが固まったらベニヤ板をはずし
基礎工事完成です!
こうして自分が関わることがなければ
知ることのなかった工事の現場。
いろいろ学ぶことが多いです。

7月からいよいよ建築が始まります(^^)

  • DSC_2702
山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事