ピラティス日記

お客様に提案するためにピラティス体験!

ご近所の星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳「ウェディングサロン」の社員13名の皆様が
グループに分かれてピラティス体験に来てくださることになり、今回は1日目。
2グループに別れて体験してくださいました。

きっかけは、ウェディングサロン責任者の女性がピラティスのプライベートに通ってくださっていて
ご自身の姿勢が美しく変わった感動を挙式を控えたお客様にもご案内してみては?と、
わたしから提案させていただきました。

しかしお客様にオススメするには、社員がピラティスを知らなければならないですよね!
という話になり体験することになったのです。

今年の春頃から、わたしがオススメした「バランスボールに座って仕事」を実践している社員の皆様。
各々、Myバランスボールを職場から持参してくださってピラティスレッスン。
わたしからは、仕事の合間にできるストレッチ法のポイントも指導させていただきました。

この日、ピラティスで一番に身体が変化したのは冷え性に悩む女性です。
ピラティス呼吸と姿勢を整えるピラティスで、反り腰には改善が見られて血行が良くなり
身体はぽかぽかに温まったと大好評でした✨

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事