ピラティス日記

首の寝違えが治った!

ピラティスを始めて間もないお客様から
「首を寝違えて首が回らず痛いので、今日はお休みします。」と連絡がありました。

「普段通りに生活ができて運転できるのならピラティスに来てください。治りますよ!」

とお伝えして、ヒロコピラティススタジオのオリジナル首リハビリピラティスをすると
生き返ったかのようにスッキリ改善♪

大変喜んでくださいました😊

寝違えてしまうとツラいので安静にしていたいと思うのですが、そうもいかず、
普段の生活をしなければならない場合は、無理して動いてしまいます。
しかし首は固まったまま緊張状態なので、その周囲の肩や肩甲骨、背中までバリバリになってしまいます。

今回のお客様は、ピラティスを始めて6回目ですし、運転できるようだったので
スタジオまで来ていただき、最初はピラティス呼吸をしながら身体を緩め、様子を見ながら
インナーマッスルからアウターマッスルへと動かすエクササイズをしていきました。

結果、前述のように、首が自在に回りスッキリ晴れやかな明るい表情に変わりました。

人のお役に立てて感謝される瞬間は、とっても嬉しいです💕

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事