ピラティス日記

ピラティスの before & after 効果!

ピラティス60分のプライベートセッションでは
その日のクライアント様の身体の状態や
姿勢をチェックし、それに合わせて
エクササイズをプログラミング。
まさにオーダーメイドのセッションです。

画像は、先週末にセッションに来てくださったお客様。

諏訪のスタジオから小淵沢移転後も引き続いて
約2年半通ってくださっている方です。

DSC_4635

DSC_4637

4年程前に椎間板ヘルニアを患い手術をしてから
一旦回復はしたけれど、座ったままのお仕事で
同じ姿勢でいると腰部の張りを感じてしまい
朝の寝起き時には腰が痛むそう。

お客様は、不良姿勢で脊柱に側弯もあるので
正しい位置に筋肉をつけたい!
という目標を持って通ってきてくださっています。

写真の上beforeと下のafterでは
よく見ていただくと
右に傾斜のあった頭部が中心にきて
左に傾斜していた骨盤と臀部が左右平行に整っています。

肩甲骨と肩も左右差がなくバランスがいいですね。
そしてヒップがキュッと引き締まりヒップアップしています!

まさに、
体幹の筋肉を意識することで他の筋肉も連動させて
バランスよく鍛えられるピラティス効果!!

セッションあとのスッキリした開放感と心地よさ。
何よりも身体が楽になって軽く感じます。

あー、ココロとカラダは繋がっているんだなぁ。。
と実感していただけると思います。

ぜひぜひ興味のある方は体験にいらしてくださいね!

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. 夫婦で楽しくペアレッスン♪

  2. hiroko pilatesマットピラティスインストラクター養成コースの7日目が終わりました!

  3. ほっくほくです(*´∀`)♪

  4. 間に合って良かった!

  5. hiroko pilates インストラクター養成コース始まりました!!

おすすめ記事