ヒロコの日記

2018年の振り返りとご挨拶✨

今日は2018年の仕事納めでした。

今年は、新しい試みとしてピラティスインストラクター養成コースを開催。
ようやく長野県にも2名のストットピラティスインストラクターが誕生しました。

3月には、養成コースと留学のための諸々の準備の疲れからかピラティスの指導中に足を滑らせて
専門マシンに肋軟骨を強打してしまい、肋軟骨損傷 (>_<)

普通なら骨折していただろうけど、ガタイがしっかりしているため打撲で済む💦(笑)
しかし完治まで一ヶ月間、痛み止めと冷湿布、バストバンドで固定しながら痛みを堪えて仕事を続けました。

そして、7月は、またもや一ヶ月間、気管支炎の咳が長引く…という、苦しみを体験しました(*_*)

が、毒出しのためのデトックスだったのか 回復後は、逆にスッキリして絶好調!

ピラティスの年間レッスン数は、養成コースや体調不良でお休みをいただいたので
1,000回には及ばずも、907回のレッスン。養成コース受講生のサポートとして指導に関わったことで、
ピラティスの知識と指導力は、今までよりも向上したと自負しています。

さて、年が明けたら、1/21からカナダのトロントへ3ヶ月間、ピラティス&語学留学に行きます🛫

過去の自分の想像をはるかに超えるチャレンジに挑むけれど、
すべてはピラティスをして健康で幸せな人生を歩む人を増やすため✨

インストラクターとして更にパワーアップして帰って来ますので楽しみに待っていてくださいね!

今年も一年間、ブログを読んでいただきをありがとうございました❤️

くる年が皆さまにとって幸多い年となりますように。

来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事