ヒロコの日記

来月から3ヶ月間、ピラティス&語学留学をしてきます!

すっかり本格的な冬の到来で毎朝氷点下に冷え込んでいる小淵沢ですが..
スタジオでは薪ストーブ焚いて🔥お客様を暖かく迎えております♡

さて、わたくし事ですが、
来月の年明け1/21~4/16までカナダはトロント(人口250万人)へ留学いたします✈️
( 期間中、スタジオはcloseとなります。ご了承ください。)

わたしが所属するピラティス団体の本部がトロントにあるのですが、
目標としているインストラクターの講師となるべく、語学の勉強をしながら、
ピラティス養成コースの見学や自らレッスンを受けてピラティスを更に深く学んできます。

トロントは北海道の旭川とほぼ同じ緯度(北緯43°39′) にあるので、寒いです!💦

でも、わたしは厳寒の諏訪で生まれ育ち、子供の頃は氷点下20℃(!)の中で
スケートやスキーをしていたので寒さには慣れていて、むしろ、
蒸し暑い日本の夏は大の苦手で、キン!っと冷えた空気と澄んだ青空の冬が好きです♡

そんな冬のトロントを楽しみながら、しっかり勉強してきたいと思っています。

留学にあたっては、トロントにある日本の留学エージェントの日本人と
メールで連絡を取り合いながら準備をしてきました。

30歳以上限定クラスがある語学学校の手続き(平日通学で10週間)をしていただいたり
ホームステイ先も紹介していただきました。

ホームステイは、学生の受け入れ歴が長いベテランの70歳女性の看護師さんにお世話になります。
女性限定の受け入れで、わたしが留学中は今のところわたしのみ!(ラッキー✨)

お料理とガーデニングと読書が趣味で、何より学生とのコミュニケーションを一番大切にしている
とのことなので、恥ずかしがらずに英会話にチャレンジしたいと思っています。

さて、出発までカウントダウンが始まり、あと34日となりました。

ピラティスの指導は出発前日の1/20まで行います。

わたしが留守となりレッスンがお休みすることを快諾してくださり温かく応援してくださるお客様には、
わたしが持てる知識を余すことなくお伝えしてトロントに旅立ちたいと思っています。

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. ほっくほくです(*´∀`)♪

  2. 間に合って良かった!

  3. hiroko pilates インストラクター養成コース始まりました!!

  4. 女性が憧れるカッコよさ。

  5. 20年以上、翻訳のお仕事をされているお客様が体験に!

おすすめ記事