ヒロコの日記

大きく弓を引き「新たな世界」へ飛んでいく!

わたしは、いつも、ある女性のブログを拝読しています。

こころの世界のことを分かりやすく語りかけるように書いてくださっているので
ついつい引き込まれるように読んでしまいます。

今日は、射手座の新月です。
その女性のブログに興味深いことが書かれていたので紹介しますね!
皆様のこころにも響く内容であったら嬉しいです♡

*********************************

今日は「射手座(いてざ)の新月」となりますね。

「射手座」のシンボルとなっているのは…「弓矢」です。

これから
あなたしだいでいくらでも…
あなたの放つ「弓矢」は遠くへ飛んでいく!

そして、あなた自身もしなやかな「弓矢」となって…
いま、大空に放たれるための準備が着々とおこなわれているのです。

そして
あなたの「弓矢」を大きくひくために…
今日はこのことを思い出してください。

人生において…

「そろそろ、このことから卒業したい!」
「新しい世界へ足を踏み出してみたい!」
と思うことって、ありますよね。

そういうときに…

「でも、いまいる場所も、けっこう居心地がいいし…」と思うと…
新しい一歩を踏み出す勇気がなかなか出ないことがあります。

さらに言うと…

「ワタシ、ここから卒業したい」と自分が思っていることさえ、忘れているというか…
考えないようにしているというか…
そういうことって、ないですか?

ところがある日…

「そのことを思い出させてくれるような人」
が突然現れたりするんですよね。

例えばなんですけど…
こんな状況を思い浮かべてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・

あなたには「叶えたい夢」がありました。

「いつか会社を辞めて、その夢に歩みだしたい」
会社で働きながらも、そう思っていました。

でも、あなたがいま通っている職場は
わきあいあいとした雰囲気でいい人ばかり。
上司も自分のことをとても可愛がってくれます。

「いま、みんなと離れるのは、なごりおしいな…」

あなたはそう思い、夢への準備や勉強に
あまり真剣に取り組むことはありませんでした。

ある日…

あなたを可愛がってくれていた上司が、異動になりました。

そして
「新しい上司」が現れたのですが…

あなたと「新しい上司」は、どうしても「そりがあわず」…
あなたはだんだんと会社へ行くのがおっくうになってきました。

そんなある日。
あなたは…

「私には夢があったんだ!」ということを思い出します。
そして、猛然と夢への準備や勉強に取り組むようになります。

月日は流れて…
あなたはついに夢だった仕事へと歩み出すことになりました。

新しい仕事を始めて、1年がたちました。
まだまだいろいろ大変なことはあるけれど…

やっぱり、新しい仕事は楽しいし、おもしろい!やりがいがある!
そんなとき、昔を振り返って、しみじみこう思うのです。
「あのとき、【そりがあわない上司】が私の前に現れてくれなかったら…
私はまだ昔の仕事を続けていたかもしれない。

『そりのあわない上司』よ、
私の前に現れてくれて、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお話のように、そのとき、あなたにとって
「憎いあんちくしょう」だった人は…
実は「その人」が現れてくださったおかげで…
あなたは「本当の気持ち」を取り戻し楽しい世界へ行くことができる。

あなたは
「その人」のおかげで人生をますます豊かで
充実させたものに
することができたりするんですよね。

人生には「大きな気づき」をくれる人が33人いるといいます。

その中には、あなたに「いいこと」をしてくれるばかりではなく…
あなたを苦しめたり、困らせたり…
「イヤな思い」をぞんぶんに味あわせる人もいるでしょう。

そうやって考えると…
あなたにとってあらゆる「気づき」をくれる人は…
みんなみんな「観音さま」なんですよね。

「憎いあんちくしょう」が出てきたおかげで…
あなたは大きく弓をひき…
新たな世界へ思いっきり飛んでいけるのです!!!

そう思うと…

「そりのあわない上司」にも…
あなたを手ひどくフッた相手にも…
あなたに傷つけるようなことをした人にも…
あなたから何かを奪った人にも…
あなたに意地悪をしていた人にも…

みんなみんな感謝したい気持ちになります。

今日の「射手座の新月」は、そのことを思い出す日。
「その人がいたおかげで、いまの私がいる!」
そうやって思い出し、感謝することで…

あなたは
さらなる「新しいステージ」へと弓矢を放つことになるのです。

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. hiroko pilates®マットピラティス⁡ インストラクター養成コース開催のお知らせ

  2. 夢を追い続けて…

  3. ピラティスの歴史と誕生秘話

  4. 美しい風景シリーズ13

  5. 美しい風景シリーズ12

おすすめ記事