ヒロコの日記

八ヶ岳の湧水で打つこだわりの蕎麦

今日は朝から激しい雨降りの諏訪です。

GW前半、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

昨日は小淵沢に移転する土地の様子を見に行ってきました。

以前30年もの間建っていた建物を解体し更地となった土地に
スタジオ建築場所の確認と説明を工務店社長さんから伺いました。

設計図も受け取り、いよいよ建築へと移行していきます。
小さいスタジオですがわたしにとってはお城です(^^ゞ

昨日は土地の写真を撮り忘れてしまいました(^^;))

建築の説明を受けているとき土地の横に咲く
大きな桜から沢山の花びらが風に揺られてきて
花吹雪が舞い、とってもキレイで
シャッターチャンスだったのに…残念です~(笑)


DSC_2340

説明を受けた後
小淵沢でお世話になっている方のお誘いで
お友達が経営しているというお蕎麦屋さんに行ってきました。

小淵沢から車で15分程の大泉町の別荘地内にある
【手打ち蕎麦さかさい】
こだわりのそば処。石臼挽きの特注そば粉を
八ヶ岳の湧き水で打っています。
3年熟成の国産丸大豆再仕込みしょうゆで
作られたつゆもおいしいんです。

諏訪で食べるお蕎麦とはまたひと味違うお蕎麦を
堪能してきました。
このお店、平日は落ち着いていますが週末や
夏の最盛期には一日に100食も売り上げるそうですよ。

DSC_2337

お蕎麦の盛りがよくって
食いしん坊のわたしには大満足でした(^-^)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

山田 裕子(ヒロコピラティススタジオ代表)

hiroko pilates®︎ インストラクタートレーナー

関連記事

最近の記事

  1. 夫婦で楽しくペアレッスン♪

  2. hiroko pilatesマットピラティスインストラクター養成コースの7日目が終わりました!

  3. ほっくほくです(*´∀`)♪

  4. 間に合って良かった!

  5. hiroko pilates インストラクター養成コース始まりました!!

おすすめ記事