ストマックマッサージ

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

今日はピラティス器具のリフォーマーを使ったわたしが最近ハマっているストレッチのご紹介です。

 

その名もストマックマッサージ。
名前の通り胃のマッサージをするストレッチです。
暑い夏は、ついつい冷たいものを摂取してお腹を冷やしてしまいがち。
わたしも暑がりなのでついアイスコーヒーやハイボール(笑)を摂ってしまいます。

 

このストレッチをするとお腹がポカポカと暖まり気持ちがいいんです(^^)/~~~

 

このように夏場の胃腸の疲れに効果的なのでセッションにも取り入れていて、お客様に好評です。
そして背中のコリもストレッチしてくれます(^^)v

 
10613889_524495671030454_44534132_n[1]

 

写真は自撮りはできないので…
ストットピラティスの創始者モイラ・ストット(*^^*)

 

 

 

 

 

最近のスタジオ建築の様子

 

あっという間にお盆が終わり残暑厳しい日が続いています。

 

それでも朝晩は少しだけ涼み、夜は秋の虫が鳴き始めた諏訪地方です。

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

お盆明けに小淵沢に建築中の新スタジオの周りの草刈りに行ってきました。
梅雨明けのあとに行うつもりが機会を逃し…
そのあと長雨が続いていたため、雑草がスゴいことに(>_<;)

 

小淵沢は自然が豊かですが雑草も豊かです~(^_^;)
草刈りの機械を持っていないので草刈り鎌で刈っていると
大工さんから「手で草刈りをするとは思わなかった(・。・;」
と言われてしまいました(笑)

 

それほどの量の雑草を二時間で刈りました。。。
写真は一枚ですが…
じつは同じ量の雑草がもうひと山できました!!!笑
そして翌日も草刈り…(量は想像以上です(@_@))

 

汗だくで草刈りをしたあとは昔から大好きな小淵沢温泉へ(^^)/~~~
硬くなったカラダもほぐれて夕方からのお仕事の調子良かったです。
そしてピラティスのお陰か腰痛にならないのも嬉しい!

 

unnamed[1] (2)

 

さて、工事も順調です。

 

unnamed

天井ができました。
無垢の木を使用しているので明るく木の香りに癒されます。

 

天井は開放感を感じて欲しいので吹き抜けで高くしました(*^^*)v

 

また建築状況をお伝えしますね!

 

 

10月以降のレッスン予約カレンダーを変更しました!

本日、小淵沢移転10月からの、レッスン予約カレンダーの時間枠を変更しました。
10月からは年間を通して10:00~20:00の営業となります。
10月以降をご予約のお客様は、ホームページのレッスン予約カレンダーをご確認ください。
 http://hiroko-pilates.com/calendar/