STOTT PILATESの特徴とは…

夏雲が広がり5月末になって急に暑くなりました。
皆様はお変わりありませんか?

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

ピラティスには多くの流派があります。
それぞれに特徴を持って先代ジョセフ・ピラティス氏の遺志を受け継ぎ継承しています。
当スタジオが提供しているピラティスは、カナダを拠点に全世界に数多くトレーニングセンターを配し
20,000人を超えるインストラクターを輩出しています。

 

そのSTOTT PILATES(ストット ピラティス)の最大の利点は、個々のクライアントに合わせて、
苦痛を味あわせることなく身体のすみずみに至る筋肉を柔軟に動かし、終わった後は、
心地よい身体の解放感を味わえる点だと思っています。
ピラティスはキツい!!!と思われている方は、ぜひ、STOTT PILATESで極上の体験をしてみてくださいね。

 

※写真ははSTOTT PILATESの専門器具リフォーマーの最新エクササイズです。
マシンエクササイズを続けていると股関節、背骨のアーティキュレーション(流れるような動き)が、
スムースに出来るようになってきます。
こちらのブログでは静止画像のみですがヒロコピラティススタジオのfacebookページでは
動画をご覧いただけます。よかったらご覧になってくださいね!

safe_image[7]

ピラティス専門器具をデュエット(2人)でのシェアについて

★デュエットレッスン(お2人でのレッスン)についてお知らせ★
5/24付けのブログにてご案内しましたように、ピラティス効果を素早く実感できるピラティス専門器具リフォーマーを使ったプライベート60分セッションを、30分ずつお2人でシェアして体験していただくコースを開設いたしました。※このコースは、スタジオを小淵沢に移転するまでの期間とさせていただきます。小淵沢へ新築移転後は、新たに、リフォーマーを一台設置予定ですのでデュエットでリフォーマー体験をしていただけます!ご期待ください(^-^)/

シェアして楽しむデュエットレッスン

 

今日はお天気が良く初夏の陽気でしたね。
皆さまのお住まいはいかがでしたか?

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

さて、ピラティスは本来専門器具を使用したプライベートセッションがおススメです。
ピラティスマシンを用いたスタジオは長野県では当スタジオにしかなく、
ピラティスの知名度も長野では低いため、実際に、専門マシンの
ピラティスを体験された方は、その絶大な効果に驚かれます。

 

本日、長野県の南、伊那市からお2人がお仕事帰りに体験に来てくださいました。
今までお2人のデュエットレッスンは、マットピラティスを提供していましたが、
専門マシンのリフォーマーの効果を体感して頂きたくて、通常60分のプライベートセッションを
お1人30分ずつお2人で60分レッスンにさせていただきました。

 

★現在スタジオにはリフォーマーが一台のみなので交互にシェアして頂くことになります。
小淵沢へ移転した際には、もう一台、設置するのでご一緒にレッスンしていただけます★

 

普段、製造業で立ち仕事をしているお2人は、30分でも充分にピラティス効果を
実感していただけた様子で、肩こりや腰痛が解消し、むくんでいた脚がスッキリした~!と
大変喜んで伊那へ帰られて行きました。

 

これを機会に、小淵沢に移転するまでの期間、デュエットを30分ずつ
シェアしていただくレッスンを開設したいと思います。
料金はプライベート価格をお2人で折半していただけます。

 

お友達,ご夫婦,恋人,親子で…
楽しくピラティスを体験してみませんか?

 

お気軽にお問い合わせくださいね♡

 

※写真は記事とは関係ありませんが…スタジオに飾った初夏のお花たちです。
籠には、なでしこのように自然の中に咲くお花が似合います。

DSC_2463

 

 

地鎮祭そして八重桜と花回廊の小淵沢

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

5/6の大安吉日。
前日の雨がやみ新緑が美しく晴れ渡った佳き日に、
小淵沢に新築移転するスタジオの地鎮祭を行いました。
地元の身曾岐神社の神主さんに神事をお願いしました。

 

unnamed[1] (2)

 

小淵沢にスタジオを建築する前に、氏神様に移転建築のご報告と
無事にスタジオの建築が完成し多くのお客様に愛されるようにと、
しっかり祈願してきました。
新スタジオは8月下旬に完成予定です!

 

スタジオの横には八重桜(別名:里桜、牡丹桜)が満開。
諏訪で咲き終えた桜が小淵沢へと移動して
再びお花見ができるなんて…ちょっと得した気分でした(*^^*)♪

 

unnamed[1]

 

写真の八重桜の横にある道路を真っすぐ行った先が星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳です。
スタジオから小海線を渡って30m先。
歩いて5分という立地です☆
ピラティスのあとはフラっとリゾナーレに寄って
お買いものをしてみてはいかがでしょうか?

 

unnamed[2] (2)

 

そのリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。
GWとあってお子様連れの親子、カップル、友人、
ワンコ連れのお客様などなど駐車場は満車でにぎやかでした。

 

ちょうどピーマン通りでは地元の小学生によって
花びらの回廊が造られていてステキでしたよ♬

 

unnamed[4]

 

いいお買いものも出来たし、帰りは小淵沢の温泉「延命の湯」で
富士山やゼロ磁場と同じ波動を持つと言われるパワースポット温泉に浸かり
鋭気を養ってきました!