八ヶ岳の湧水で打つこだわりの蕎麦

 

今日は朝から激しい雨降りの諏訪です。

GW前半、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

昨日は小淵沢に移転する土地の様子を見に行ってきました。
以前30年もの間建っていた建物を解体し更地となった土地に
スタジオ建築場所の確認と説明を工務店社長さんから伺いました。
設計図も受け取り、いよいよ建築へと移行していきます。
小さいスタジオですがわたしにとってはお城です(^^ゞ

 

昨日は土地の写真を撮り忘れてしまいました(^^;))
建築の説明を受けているとき土地の横に咲く大きな桜から沢山の花びらが風に揺られてきて
花吹雪が舞い、とってもキレイでシャッターチャンスだったのに…残念です~(笑)

 

DSC_2340

 

説明を受けた後、小淵沢でお世話になっている方のお誘いで
お友達が経営しているというお蕎麦屋さんに行ってきました。

小淵沢から車で15分程の大泉町の別荘地内にある【手打ち蕎麦さかさい】
こだわりのそば処。石臼挽きの特注そば粉を八ヶ岳の湧き水で打っています。
3年熟成の国産丸大豆再仕込みしょうゆで作られたつゆもおいしいんです。

諏訪で食べるお蕎麦とはまたひと味違うお蕎麦を堪能してきました。
このお店、平日は落ち着いていますが週末や夏の最盛期には一日に100食も売り上げるそうですよ。

 
DSC_2337

 

お蕎麦の盛りがよくって、食いしん坊のわたしには大満足でした(^-^)/

 

 

グループレッスンについて

★グループレッスンのお知らせ★グループレッスンは諸事情によりお休みしております。素早くピラティス効果を実感できるプライベートセッションをおススメしております。スタジオは8月下旬に山梨県北杜市小淵沢町に移転いたします。新スタジオではプライベートセッションに加えてデュエットレッスン(2人)がパワーアップ!ピラティス専門器具リフォーマーを増設いたします!!ご期待ください☆★

サクラとスイセンと青空と。

 

諏訪地方の桜は盛りは過ぎたけれど場所によって見頃のところも(^^)♪
標高差や桜の種類によっては、まだまだ長く楽しめそうなので嬉しいです。

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表ヒロコです。

 

諏訪湖へ流入している上川の河川敷にある100本のソメイヨシノと30,000株のスイセンが満開です。

DSC_2322

 

上川に沿って通る道路脇の大きな桜が、トンネルのように道を覆っているので、
この時期になると桜のトンネルを通りたくってわざわざ運転するのが密かな楽しみなんです♡

 

青空とのコントラストがまた美しい風景(*^^*)

 

スタジオにも春の花を飾りました♬

 

DSC_2325

 

スタジオ近所の農産物直売所にアリストルメリアがお手頃価格(200円)で並んでいたので。

 

さっそく籐のカゴに生けてみました(^-^)/

 

 

ブログを新しく開設しました!

 

寒い冬が過ぎ、諏訪地方にもようやく桜が開花して春がやってきました。
この時期は桜の他にも梅,桃,椿,木蓮,水仙,チューリップなどが一斉に花開き..百花繚乱!!
わたしが一番好きな季節です(^-^)/

 

こんにちは。
ヒロコピラティススタジオ代表のヒロコです。

 

この度、新しくスタートする節目の時にホームページをプチリニューアルすることになりました。
そして、新しくブログも開設することになり嬉しく思っています。

 

そして…なんと!
今年8月末にスタジオを新しく移転オープンします!

場所は、山梨県北杜市小淵沢町。
標高1,000m。八ヶ岳の南麓に位置しスタジオ近所にはリゾナーレ八ヶ岳や
馬術競技場があり年間を通して大勢の観光客が訪れるリゾート地です。
別荘地では近年都会から永住している方々も増えてきています。

 

昔から大好きで頻繁に訪れていた土地に縁あってスタジオを建築することになり
今から楽しみでわくわくしています♬*⁺°

 

こちらのブログでスタジオが建築される様子をUPしていきますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

先日4/11には、打ち合わせがあって小淵沢へ行った帰りに更に東方面の武川町に行き
樹齢2,000年といわれる神代桜を観てきました。

 

unnamed[1]

長い年月を経ても神々しくでんっと構えるその姿を観てわたしも小淵沢に根ざして
ピラティスを広めるべく頑張っていこう!と心を新たに決意してきました(*^^*)v

 

ホームページ☆プチリニューアルしました。

本日、スタジオのホームページをプチリニューアルしました!ブログも新しく開設しました。

春ですね(^^)♪

ようやく諏訪地方の桜も開花して春がやってきました。お花見が楽しみです。さて、ホームページをもうじきプチリニューアルします!今回、ブログを新しく開設します。お楽しみに(^-^)/